ゲーム

【iPhone版】TV画面でスマホゲームをプレイするにはコレが必要!【Apple Lightning – Digital AVアダプタ】

こんにちは!ろばじろ(robamikan3)です!

スマホでゲームやってるとき、「画面の文字ちっちゃくて目悪くなりそう」と思うことありませんか?ぼくもついつい画面の近くで食い入るように見てしまうので不安になります。

そこで思いました。

「スマホの画面をTVに映せんもんかのぉ?」

今回はぼくが使ってみた「Apple Lightning – Digital AVアダプタ」の使用感をお伝えします。

「Apple Lightning – Digital AVアダプタ」とは?

スマホ⇒ケーブル⇒TVと直接つなげるケーブルです。

最初にネットで「スマホ TV ケーブル」で検索で出てきたのはアップルの製品や、HDMIに変換するコネクタ。

※値段のお手頃な別の製品もありますが、接続が不安定だったりします。結局は正規品が一番いいの。

近所のヨドバシでは在庫がなかったのでamazonで購入。

箱からだすとこのようになっております。シンプル!

他に付属品はないので、HDMIケーブルでiphone用の電源ケーブルの準備をお忘れなく!

「Apple Lightning – Digital AVアダプタ」使用感

スマホにケーブル挿す⇒Apple Lightning⇒HDMIケーブル⇒モニター

テレビの入力切替する。これでもうスマホ画面がテレビに映ります!

とにかくサクッと使いたいな、という方にはおすすめ。

ほかにもスマホ画面をTVに移す手段はいろいろありますが、特にアプリなどダウンロードが必要ないのはメリットかなと思います!

もはやケーブルなしでもできちゃうのでそのあたりもまたご紹介できたらと思います。

ではまたっ