マネー

【楽天ふるさと納税】静岡県富士市の返礼品ティッシュペーパーレビュー!品質は?量はどのくらい?【やらない理由がない】

ティッシュ

こんにちは!ろばじろ(robamikan3)ですっ

「今年のふるさと納税はどこに寄付しようかな?お得な返礼品がある自治体がいいな!」

「楽天のふるさと納税で静岡県富士市のティッシュペーパーがあるけど、使ってみた感想しりたいな」

このようなお悩みにお答えできる記事です!

結論から言うと、「とても満足」しています!

箱がないタイプのティッシュなので箱つぶす手間もないし、いいことだらけです!

量が結構あるんで、場所はある程度必要です。

ろばじろ

100箱分とどいたからね、いくつか実家におすそ分けしたよ!

ぼく自身2019年の12月に楽天のふるさと納税で静岡県富士市のティッシュペーパーを購入しました。

2021年1月現在でもまだ在庫残っています(夫婦2人ぐらしです)

静岡県富士市のふるさと納税のティッシュの感想

使ってみた感想

  1. 品質はふつう
  2. 箱なしでつぶす手間なし
  3. 買いに行く手間がなくなる

こんなかんじで届きました!

①品質はふつう

本当に、フツウだと思います!

良くも悪くもない。

すごーくやわらかいとか、いい香りがするとか、ではない!

でも鼻が痛くなるとか、なんか薄いとか、それもない!

普段つかってるティッシュと一緒!!フツウ!!フツウがいちばん!

(でもほんとは鼻セレブがスキ、鼻炎持ちだから、、、)

②箱なしでつぶす手間なし!

箱入りのティッシュって、使い切った後に箱すてるの面倒なんですよね。

ぼくだけですか?

ビニールの部分と紙の部分を分別必要があったりなかったり。

その点静岡県富士市のふるさと納税の返礼品のティッシュは、フィルム包装です!

ろばじろ

使い切ったらゴミ箱にいれちゃえば済んじゃう!サイコー!

使い切ったらゴミ箱にいれちゃえば済んじゃいます!サイコー!

③ティッシュを買いに行く手間がなくなる!

ティッシュ買うのって荷物になるし、めんどうじゃないですか?

軽いけど手がふさがっちゃうし、特にお子さんいるとなるべく買い物での荷物は減らしたいですよね。

ふるさと納税でティッシュを買うと、一気に大量のティッシュがとどきます。

ぼくは1年以上ティッシュを買っていません。

買い物でティッシュをかって持たなくていいのって、実はすごくストレスフリーですよ!

ろばじろ

悪い点とかデメリット紹介しないと怪しいよ!!

悪い点

悪い点でいえば、大量にとどくのでスペースの確保が必要なことくらいでしょうか。

うちでは脱衣所のタオル置き場の奥に隠してます。

それでも箱がないので、そんなにかさばらずあまり気になりません(^^)

ぎゅっと押し込んじゃえばどこにでも入ります(‘ω’)

静岡県富士市のふるさと納税のティッシュのコスパ

静岡県富士市のふるさと納税のティッシュの良さはわかったけど、実際おとくなの?

結論:お得です。

以下お得な理由をお伝えします!

ふるさと納税しない理由がないくらいお得

来年の住民税から控除される額は、

年間の寄付金額 - 自己負担2,000円

たとえば年間50,000円の寄付だったら、48,000円(50,000円-2,000円)が来年控除されます!

自己負担2,000円でティッシュ100箱もらえております!

しかもこの自己負担2,000円は、複数の自治体に納税してもトータルで2,000円だけです。

10,000円の寄付でも、50,000円の寄付でも自己負担は2,000円で変わらず!

ろばじろ

バグったシステムですね!!

※年収や家族構成によって、寄付上限もあるのでご注意!

こちらでざっくりと確認できますよ

外部サイト:ふるさと納税控除上限シミュレーション

楽天経済圏を利用して実質100円でティッシュ100箱もらえた!

楽天SPUってふるさと納税関係あるの?

今は常に10倍のポイントが付きます。(※2021年4月にゴールドカードの倍率が改悪なので注意!)

10,000円の買い物を楽天市場でしたら、通常1%の100ポイントしか付きません。

でもSPUで倍率を高めておけば、10倍の10%=1,000ポイントもらえます!

このポイントは、楽天市場でのふるさと納税にも適用されるのです!

ふるさと納税でどのくらい得したか

ぼくが利用したときの金額は19,000円、そのうち17,000円は来年控除されるので実質2,000円。

そして楽天ポイントが、1,900円分のポイント(19,000×10%)もらえます。

となると、実質2,000円ー1,900円=

100円

100円でティッシュ100箱もらえます

ろばじろ

わけわからんくらいのバグ

まとめ:日用品のふるさと納税は得しかない

静岡県富士市のふるさと納税の返礼品のティッシュペーパーの感想をまとめると

  • 品質はふつう
  • 箱なしでつぶす手間なし!
  • 買いに行く手間がなくなる!
  • コスパが半端ない

ふるさと納税の返礼品は、寄付自治体によってイロイロです。

普段は買わないような贅沢なお肉や魚を返礼品で選んでもいいし、

日用品やお米など生活に必要なものを買うのもよし。

目的によって使い分けるのもいいですね!

ぼくは家計改善の一環で利用したので、お米やティッシュペーパーを買いました!

でもたまに北海道のホタテを選んだりもして、プチ贅沢を味わってます!

【感想】楽天でふるさと納税をしてみた【簡単】こんにちは!ろばじろですっ みなさんは「ふるさと納税」は活用されてますか?? ぼくは今年初めて、活用してみました! 仕組みが複雑なの...

今年はなにを選ぼうか楽しみです(^^♪

ではまたっ